営業開発研修
「未経験だから経営と営業が心配・・・。」そんな心配はご無用です。
未経験から立派なオーナーへとステップアップできるノウハウがあります。
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訪問マッサージの知識
訪問マッサージの意義と目的
保険請求のための基礎用語と知識
マッサージとは
マッサージの効果
リハビリテーションの定義 -
健康保険の仕組みと介護保険
健康保険の種類と負担割合
医療助成と保険請求
介護保険の特徴と要介護度 -
新規患者獲得
パンフレットの作成と内容
営業先の選定と問題点
効率的な営業方法 -
ケアシートと同意書取得
患者情報収集とケアシート作成
同意書の取得方法
同意書取得の実際 -
訪問マッサージ経営に欠かせない実践的な知識をしっかりと学べます
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生活保護などの制度について
生活保護指定の申請
給付要否意見書
生活保護の請求
業務管理 & 保険請求研修
日々の運営方法や専門知識を学びます。
業界未経験でも短期間で訪問マッサージ経営者としての知識が備わります
業務管理研修の内容
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スケジュール作成と管理
スケジュール作成上の注意点
クレームの実例とその対処法
施術トラブル
保険研修の内容
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療養費の仕組みと
保険請求注意事項訪問マッサージ療養費とは
訪問マッサージ療養費請求の注意点
訪問マッサージ療養費と同意書 -
レセコン
(保険請求用ソフトウェア)
操作説明健康保険証入力
みんなの長寿会訪問マッサージオーナーの強み