オーナーを支える研修制度

営業開発研修

「未経験だから経営と営業が心配・・・。」そんな心配はご無用です。
未経験から立派なオーナーへとステップアップできるノウハウがあります。

  • 訪問マッサージの知識

    訪問マッサージの意義と目的
    保険請求のための基礎用語と知識
    マッサージとは
    マッサージの効果
    リハビリテーションの定義

  • 健康保険の仕組みと介護保険

    健康保険の種類と負担割合
    医療助成と保険請求
    介護保険の特徴と要介護度

  • 新規患者獲得

    パンフレットの作成と内容
    営業先の選定と問題点
    効率的な営業方法

  • ケアシートと同意書取得

    患者情報収集とケアシート作成
    同意書の取得方法
    同意書取得の実際

  • 営業開発研修講師のイメージ(絵)

    訪問マッサージ経営に欠かせない実践的な知識をしっかりと学べます

  • 生活保護などの制度について

    生活保護指定の申請
    給付要否意見書
    生活保護の請求

業務管理 & 保険請求研修

日々の運営方法や専門知識を学びます。
業界未経験でも短期間で訪問マッサージ経営者としての知識が備わります

業務管理研修の内容

  • スケジュール作成と管理

    スケジュール作成上の注意点
    クレームの実例とその対処法
    施術トラブル

保険研修の内容

  • 療養費の仕組みと
    保険請求注意事項

    訪問マッサージ療養費とは
    訪問マッサージ療養費請求の注意点
    訪問マッサージ療養費と同意書

  • レセコン
    (保険請求用ソフトウェア)

    操作説明

    健康保険証入力

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みんなの長寿会訪問マッサージオーナーの強み

運営サポートと
マッサージ師の紹介

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